案の定どころの話じゃない件

電撃のまとめとメッセ全文で100アクセス近く稼いでやがる

黒曜石18アクセスとかだった


ショボーン過ぎてあれ

アクセス数566ってなんやねん・・・


うん・・
まぁいいよ
メッセは晒すべきだったし
メッセにアクセス数稼がれようが・・・いいもん・・・


はぁ・・
メッセ晒した途端黙るんだもんなあいつ

都合のいいところだけ切り取ってスレに公開とか面白いことしてくれるよね
うん




さてさて

下位武器の火力で余裕だろと思ってたんですが
全然余裕じゃなかったので生産リスト見ることに
っていうかブラキ大変だったのでなるべく一体倒しただけで作りたいなぁと思った結果

ハリケーンから強化することにしました


都合よく上位武器なのでそのままブラキ
マカライト集めのついでにハチミツ採取に
流石にグレートないと厳しい
ってか厳しかった

なんとか倒して報酬画面行くと
腕壊したのに黒曜甲が出てくれるという神引き
強化には黒曜2個必要だったのですが
剥ぎ取りで出ない
通常報酬で1という

流石にいい引きしました
ついでにいい読みだったw(生産には3個必要)

粘菌は3乙の時にとってたので素材はばっちり

そんな感じで武器作成完了



photo:01







ってあれ??
白くなってない?・・・
素材あるよな?・・・っておいwwwwwwwwwwwww
金かwwwwwwwwwwwww金なのかwwwwwwwwwwwww

久々でした・・1stはもう金に困ることなかったので・・・
仕方なくレイアの素材売って作成完了


サクッと防具作ることに
二倍以上のスピードでクエ消化出来ますねwwwwwwwwwwwww

下位毒武器→上位爆破武器

そりゃなw

とそのまえにチャチャ迎えに村消化
ハチミツ箱欲しかったのでハプル行ったんですが


まさかの0針

あまりにも早く終わり過ぎてサボテンの採取忘れてました(しろめ

しかもすぐチャチャ帰還
即村放置決めて港に


とりあえずフロギィS(フロギィの皮が出なくて腰だけ無印w 皮って下位素材じゃないのか?・・・)全身作りました
発動スキルは
体力50業物采配毒無効
業物体力が強い

んでカヤンバが役に立たないのでさっさと海賊作ることに
明日もう一回いってナルガの毛が手に入れば作成出来るので謎のランプ海賊でGブラキまで行くと思いますw

こっちは38分で終わるという
宝玉ないので乱入ブラキも狩って
1匹10分以内
オウガは5分で終わりましたw
剛健出たし次で剛健と宝玉出ればいいんですが
まぁこんな感じ


流れとしては

武器作成→お供回収→防具作成

って流れが1番いいと思います
上位に限らず
先に防具整えてから確実に武器作ろうより
火力あげてから防具素材乱獲しようの方が時間短縮につながるとおもったので
お供はレベル上げがあるので武器作り次第最速回収ですかね


うん


そんなかんじ
でわでわ
上位ブラキに3乙3回して萎えた
まず武器が強化出来ないからクソ
なんで砕竜の素材を要求するのか

スキルもクソ

体力+50

ふざけんな

最後に持って行けるものもクソ

回復薬10
砥石20


ハチミツ頂戴状態
さすが雑魚ハン

んでもって攻略チャート修正四回目

まず下位では火力が足りない
ついでにロアルも出てこない


もうやだ・・・


黒曜石ブラキ疲れたよ

当分1stは動かさないつもり

太刀でクリアしたいけど無理かなぁ
ブラキの練習を2ndキャラでやりつつ
って感じか

火事場25針の人とかいるらしい
俺もまだまだやね

まぁ今回ので中の上から上の下くらいになれたかなぁと

いや本当嬉しい


さてさて

なんで獄門>>>>>>電撃かっていうと
ラギ亜の立ち回りが出来てるからなんですよね
ようは通常個体被弾なしみたいなレベルで狩れるから電撃もクリア出来るんです

だからブラキもオウガも通常個体練習すればいけますよ
みたいな


しっかし先週の更新しました!!報告が嘘のように消えましたね

僕も消えそうでしたがwwwwwwwww

神頼み失敗してたら多分投げてた気がする・・・

ほんとおおおおおおおおに良かったw

まぁ



勝ったもん勝ち

ならぬ


狩ったもん勝ちですね




んで裏話的なあれ


まずは謝罪

不安な方もいるようなのでと予想した記事
見事に外しましたね!!!
もうしわけないw

なんであんな調整にしたのか・・・

んで僕は超巨大だと思ったので


ニュース風に実況してサクッと記事上げるつもりだったんですよ


もう文章消しちゃいましたがw

流れとしては

この一週間で全国のハンターのブラキの狩猟数が増加してる現象が起こってる→速報です本日13:00火山にて巨大なブラキディオスが発見されました→現地にレポーターを送ります→-火山にて-MHテレビレポーターのふぇいです今から巨大なブラキディオスを確認しにむかいます


的な!!!




見事に目論見外れましたが!!!!!

まず



サクッと上げれなかった



ついでに



巨大じゃなかった




サクッと上げれなかった時点で頓挫したんですけどねー

やってくれますねカプコン・・・

ソロでクリア出来ないっていうかそういう方が大半でしょうが
クリア出来ないジョジョファンに謝れと・・・
全く・・

まぁうん
裏話はこんなもん


さてさて日記

2ndキャラですね
HR3になりました!!!!
レウスレイア思ったより苦戦した

アグナも苦戦した

ってか火山で死ぬと相当時間取られるよね・・・
アグナで死んでイラっとした


んで上位毒太刀つくるぞーと思って
よーく見て見ると


砕竜の堅殻ッテナニ?・・・・・

みたいな
ブラキ前に作れないやん・・・ってね
なんか予定がずれ過ぎてて辛いw

とりあえず爆破双剣作ってロアル狩って防具作ってから爆破双剣強化と太刀の作成
これをやって行こうと思います←修正三回目

爆破双剣強化したらチャチャ迎えに行くレベル
やっぱり2人より3人よね
っていうかランプのレベルあげたいし

よし!!やろう!!w

モチベ上がってるしはよG級行きたいw
2ndでイベクエやりたいしさ


こんなもん


ぐだぐだしたな

でわノシ
一番乗り!!!!!

にしたくて記事分けましたwwwwwww


先週は沢山の方が記事あげてましたが!!!
今週は僕だけ!!!(になったらいいなぁ)
優越感にしばらく浸らせて下さい


さてさてまずクエストの解説から


G級ブラキディオス1頭の討伐
火山

まぁわりかし最低なクエですねもう

ブラキに関しては
サイズ確定金冠(固定なら1800台 自分の記録見たら最大1900だったのでそこまでじゃないかと)
攻撃力は600防御で6~7割
頭突きは直接もらうとほぼ10割
ギリギリ残りますがね

そして最大の特徴



常時怒り状態


僕は最初は気付きませんでしたwwwwwwwwwwwww

6回くらい切ってから

あれ?そういやなんで怒ってるの?

みたいなwwwwwwwwwwwww

Twitterに実況で忙しくてねw

いやー
厳しい条件だらけですねw

常時怒りといっても通常状態から一撃受けると必ず怒るって感じです

そして疲労の時は怒りません

僕が持ってる情報はこんな感じですね

さてさて

まずは勿論太刀で行きました


え?常に怒り?赤維持無理じゃん?


・・・・



そして余裕の3乙w




双剣に切り替えwwwwwwwwwwwww

いった装備が
真打業物回避1スタ急ンディ
状態2回避1見極め匠ンディ

真打で行きましたが普通に3乙
匠ンディで行くと時間的に強走使い切ってクリア出来ないことに気付く

要するにスタ急必須って感じでした(ボックスに狂走なくて現地調合が出来なかったのでw)
なので真打ンディで試すことに
試行錯誤して行くと

最高海賊→火力不足
ランプ砲→死にまくってなかなか打てないので結果火力不足

という結論に

どうしようと考えた結果


最高砲(なんか強そうだなw)



にしました

そしてスタ急と真打は相性いいですが
常時怒りのブラキに対してなら挑戦者の方が圧倒的にいい・・・だけどそんな組み合わせ・・・


ナルガZ・・・?
いやいや匠ないからンディじゃ・・む・・・り・・・・・








ゆ れ ぴ か た ん




んー・・まぁこれで行くか!!!

ということでこちらの装備組みました

女/剣/スロ0
ナルガZヘルム
ナルガZメイル
ナルガZアーム
ナルガZフォールド
ナルガZグリーヴ
護石(スロット3,采配+6)
名采配1*2,闘魂2*5
集中,スタミナ急速回復,回避性能+2,挑戦者+2,奇面王の采配,体術-1
防御力575
火-10 水10 雷-30 氷5 龍5

結局3回目くらいでクリア

足引きづらず神頼みでしたが無事捕獲成功

正直一杯一杯でしたw

獄門と似てますね
達成感としては


黒曜石>獄門>>>>>>>電撃


ってところです


ほい
こちらが作れる装備
photo:01


photo:02


photo:03



ドドドドwwwwwwwwwwwww

不屈のダイヤ@4?・・・当分やりませんねw


さてさて
来週は


狩人の頂点




wktkなタイトルですね!!!!!!

うんじゃ
またノシ
両記事ともコメント待ってますー
最早愚痴が入るのは恒例だから気にせんでええよ
どこではいるのか微妙だけどさ


っていうつもりだったけど長くなったから別記事にw


さて

自分は長文書くくせがある気がする
質問スレしかり
コメントの返信しかり


とりあえず港下位ディア、ポッカ終わったのでギギネに行く事に
ギギネの途中でコメント一件ついたとのお知らせ

ふむ
と思いDS閉じてコメントを返したんですが

多分10分くらいかかってるんですね

1つの記事
1つのメッセにも
1時間はかける人なので(誤字脱字、おかしいこと書いてないかのチェックなどなど)

内容は薄っぺらでも無駄に時間はかかるんですね

そんで
コメント返し終わって
DS開けてみたわけですよ







・・・・・・・・あれ?
何時の間にかエリア変わってる
っておいwwwwww
捕食されるところだったじゃねーかwwwwwwwwwwwwww
あぶねーwwwwwwww




とwwwwwwww
コメ返すのに没頭してすっかり狩りの状況を忘れてしまってたというwwww



ちなみに今も閉じてますが関係あること書いてるので忘れない・・・・・でしょう


いやー参ったw
ギギネにね・・・捕食されるのはね・・・・・精神衛生上よろしくないので!!!!

もうギギネ勘弁してほしいですよ・・

G級に慣れてたから






下位の卵産むペース








最早最悪

精神衛生上(ry

はぁ・・・やれやれです

ギギネ終わったらアグナかな?
アグナも厳しそうですがレイアレウスの方が・・・・もう・・・ね・・・

耳栓なしは精神衛生上(ry


別に流行りじゃありませんよ?


まぁとにかく面倒なんです
ま!!頑張るしかないよねー・・・


うん以上な気がする

あれ
予想以上に面白かったから記事にしておきたかった


さぁコメントしない方は戻ってー
コメントする方は一気にスクロールじゃ!!!


っていうつもりだったけど(ry


でわでわー



書き始めたのは投稿時間の通り
実際投稿したのは8/17(1:33)
なんですけど・・・えー・・・orz


追記


まとめと全文の記事作ってたら2時間も経過

モンハンやってたこと自体忘れてましたwwwwwwwwwwwww
