スポンサーサイト

--/--/--


黒曜石20針に向けて

2013/01/08

電撃以来の向けて記事です


近接の最速針を目指してるけど中々でない
とりあえず立ち回り、スキル選択についてまとめよう
って記事ですね

とりあえず今のところの最速




【クエスト】黒曜石は砕けない
【タイム】25分27秒
【捕獲or討伐】捕獲
【武器】七星連刃【揺光】
【スキル】攻撃力UP【大】 挑戦者+2 不屈
【食事スキル】研磨術
【オトモ】ランプ砲
【護石】攻撃10


双剣全一!!!!!

これ以上のタイム持ってる双剣TAerがいたら御一報ください

競える相手がいるってのはモチベ上がりますし



近接には上が2人ほどいらっしゃるみたいですね

近接全一は無理かなぁ……



双剣の限界は25針とか思ってた時代が懐かしい……






スキルについて


最高火力目指しました
業物を組むと火力スキルを盛る妨げになったので切りました
補助スキルですし研磨でカバーできるので

今の2chの双スレの流れ見てるとこんな発言したらバカにされるんでしょうね(しろめ


まぁ双スレはTAer住んでないのであれですけど




数値的には疲労時-挑戦者表記で

攻撃大紫 407-467
攻撃大白 373-428
攻撃小紫 393-451

う…うーん……小紫と大白だとこんなにかわるのか……

まぁでも紫維持すりゃいい話だよね………






(最適か不安を覚えた……)








立ち回りについて


20針目指すにあたっての変更点は


降り下ろし→フックの読み

フックに対しての攻撃の追加

回転切りの多用

頭への攻撃を増やす


の4点ほど


・回転切り

サイズが大きいので車輪スタートだと後退に対して回避しか選択肢が無くなる
というわけで追撃を可能にする回転切りの使用

ラギ亜と違い懐に潜ればほとんどの攻撃を捌けるので車輪の選択肢はとる必要なしかと


要するに

車輪のメリット→ディレイによる後出し
回転のメリット→切り払いによる追撃
車輪のデメリット→若干攻撃が遅い、追撃の攻撃範囲が狭い
回転のデメリット→回避のタイミングがかなり限定される


回避のタイミングを合わせる必要がない、追撃の範囲を広げたい


と言うことで回転をチョイスしていきます


土下座、降り下ろし単発、フックに対しては車輪スタートですけどね


結局ケースバイケースってとこか






(あ…………あれ?…………)





・派生の読み

今までは降り下ろす腕と逆の足に車輪をしてましたが
フックに派生する場合はスルーしてフックに対して車輪を入れていきます

派生しなければそのまま車輪で


予備動作微妙に違うので割と読めます




ベストは腕軸移動→フックも読めればいいんですけどね……
こっちは謎です……




・フックに対して攻撃の追加


車輪→回転をいれるようにしました
横回避するとカウンターフックの餌食になるのでなるべく突っ込んでいきます

結構被弾のリスクは高めです



・頭への攻撃を増やす

咆哮後の振り向き、威嚇………いろいろな場面で当てれるので狙っていく
難しいですけどね




ちなみにこの火力だと8分ほどで足怯みとっちゃうので疲労時の転倒がなかなか噛み合いませんね


対処は腕に散らす、右足に散らす等考えているんですがなかなか難しいです………




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TLで見逃してたのかいつの間にか凄い領域に達しておられてて驚きました。
砥石>業物の意見には納得!納刀が早く、斬れ味消費の早い双剣だとたしかにそうなりそうですね。私はガンランスの観点からしか言えませんが納刀が遅い武器なのでついつい業物を優先しがちです。

ふぇいさんの20針到達に期待してます!

Re: No title

>>レベルさん
紫40だとかなり微妙なラインですね・・・
お守り次第の上業物攻撃中と攻撃大砥石どっちも組めるなら、実際行って判断すると思います
俺の中では30は確定業物って感じですけどね
まぁ結局基準はPS、お守り次第だと思います
1エリアでギリギリ落ちるか落ちないかまで手数だせるなら業物
とかそんな感じかと

サクッと出してきます!!!
といいたいところですがリアルでの雑事を片付けたいので持ち越しですね・・
うー・・・あと少しなのに・・





25針懐かしいって最近じゃなかったでした?(笑)伸びが凄すぎます★

ここまできたら是非、近接全一目指して欲しいです^_^

私は電撃やっと22分位が安定してきましたが…ここからまた壁が一枚…

>>フリーさん
まぁただ単にブレード→揺光にしただけなんですけどねw

近接全一はスキル組めないので無理ゲーですねw
スキル組めて初めてリングに上がれるって感じだと思うので・・・

2分の壁は大きいですよね・・・
太刀の時がそうでしたw
頑張ってください!!
