
--/--/--


大いに凱歌を奏したり

2013/01/06

サポあり4PT未経験者が流れを考えてみることに

Twitterじゃ字数たらねぇよ!!!

ってことでこちらに

まず火力構成
真打ベースでフルチャボマー2フルチャ罠師1

サポは罠師かも(理由は後述)


入場したら煙
サポがねむらせて爆弾7(火力222サポ1、サポ罠師なら2?)罠師火力が罠設置サポが起爆

落とし16秒、捕獲まで3乱舞(12秒以内)、麻痺によるダメ上昇がないらしいので麻痺不要?
サポは捕獲弾撃ってブラキを睡眠させに

ブラキに爆弾6(火力211サポ2)サポが罠設置①サポが起爆

3真打フルチャなら麻痺の必要はおそらく無し
業物なしでもぎりぎりで落ちるレベルらしいので火力の心配は不要
サポは捕獲弾と拡散撃てるだけうって捕獲を目指す
無理なら麻痺挟む


後半
爆弾8落下後即入るように落とし設置
ブラキ消える前にサポが鬼人弾撃ってさぽはラギアの目の前当たりで待機
消える前に煙玉
落ちてきたら火力3人がオウガに麻酔玉当てつつ起爆
サポはオウガ麻痺らせてからラギアに睡眠とりにいく

ラギアが眠ったら爆弾2設置②
オウガ終わったら火力罠師が罠設置
落ちる前にサポ起爆で睡眠爆破
時間足らなそうなら麻痺とって捕獲




とりあえず双剣視点だと

オウガでせっかく麻痺とって頭固定したのに
麻痺モーションで胴に入りまくってる挙句
麻痺で頭固定してる時間が4秒くらいしかない
っていう勿体なさ

ラギアで睡眠爆破しないで双剣の車輪1撃目で起こす勿体なさ


が気になって考えることに
両方クリア出来そうなのはこの流れ


問題というか不確定要素が

・煙らせてる間にラギアがどんな動きするかが分からない
(早めに睡眠とるための火力が捕獲玉で起爆)
・オウガは開幕捕獲3が切れる前に捕獲出来るか分からない
・オウガは麻痺の時間を遅らせてとる必要があるかもしれない
(遅らせる場合ラギアの自由時間が増えるので厄介)
・②で爆弾設置が間に合うか分からない
(①、②の設置がボマーで間に合わない場合サポのスキルは罠師)


ってくらいでしょうか?






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

wii uが出た事でPT動画が増えましたよね〜(e_e)個人的にはソロで倒してなんぼって考えなのですが…

Re: タイトルなし

>フリーさん
うーん・・まぁソロTAとは違った楽しみがあって面白いとおもいますよ
とは言っても使われてる武器が双剣だったので考えたくなっただけなんですけどねw

