スポンサーサイト

--/--/--


vsジンオウガ亜種 双剣ってみた

2013/01/03




【クエスト】獄狼竜
【タイム】5分58秒
【捕獲or討伐】捕獲
【武器】破岩双刃アルコバレノ
【スキル】真打 業物 回避性能+1
【食事スキル】悪運 猫火事場
【オトモ】ランプ砲
【護石】刀匠3
【研ぎ回数】1?
【試行回数】何回も




【クエスト】2頭のジンオウガ亜種を追え
【タイム】8分59秒
【捕獲or討伐】片方捕獲
【武器】破岩双刃アルコバレノ
【スキル】真打 業物 回避性能+1
【食事スキル】悪運 猫火事場
【オトモ】ランプ砲
【護石】刀匠3
【研ぎ回数】2
【試行回数】何回か


猫火事場使用

体力10以下?で発動するので無被弾を要求されます

かなり萎える失敗例

・罠設置しようとするも移動時の足引きずりに被弾して1乙
・尻尾回転の着地に触れて1乙



きついです
二度とやりません


2頭クエで龍やられになっている理由は

龍弾設置→討伐でクエストクリア→被弾
って感じですww
画像としては面白かったのですがオトモの名前を上画面に出してなかったのでTwitterだけに上げておきました



立ち回りは前回書いた………っていうかほとんど書いてませんが

まぁ修正点はほぼないので割愛


思ったのが

爆破武器でやると運ゲーになる

ってくらいですね

チャージ中に爆破すると殆ど怯んで終了
転倒がとれないので
爆破でどれだけ転倒がとれるかで相当タイム変わります

獄狼竜の記録も罠にかけて攻撃してギリギリ捕獲でしたが
転倒や大砲が噛み合うと残り44:12で"足引きずり"なんてこともありました



まぁ5分台、8分台出せて満足したので獄狼TAは終了かな…………


エントラの方が速そうですね(しろめ
非火事場10分ジャストが出ました
まぁ2回目をやりたくないので割愛
合流率の高さと猫火事場で禿げまくるので…………


最後にこちらも
近接の限界だと思われる25針





【クエスト】JUMP・獄界の門番
【タイム】29分19秒
【捕獲or討伐】捕獲
【武器】冥双剣エントラージ
【スキル】不屈 回避性能+1 龍耐性【小】 見切り+1 業物
【食事スキル】研磨術
【オトモ】ランプ砲
【護石】回避5 達人10
【研ぎ回数】6


えー…………1エリアで切れ味落ちる想定での研磨選択だったのですが
スキル構成に業物を入れてたのを記事書いてるときに思い出すという

戦闘中もなかなか落ちなくて20分で4研ぎほどしかしてなくて困ってたり(通常の獄狼では4分以下で落ちてたので)

5つあることは覚えてたスキルを書くときに
4つめまではすらすら思い出せたのですがラス1思い出せなくて画面に目を移してジンオウ腰見つけたときに驚愕
そりゃ火山でほぼ帯龍、さらに業物なら落ちねぇよな………



ちなみに28分台で寝床から足引きずり
これは28分台余裕かなと思ったら
黒曜石の癖で反対から追いかけてしまって
結局

チャージ→悠々と歩いてくる


で時間稼がれこの時間にorz

まぁ目標25針だったからなんでもいいんすわ

いつか全部詰めなおすと思います



いつか………



はい

獄狼の詰め合わせでした


でわでわー


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふぇいさん一言言わせて下さい…
「どうかしてるぜ!!」猫火事場なんて(´・Д・)笑

このタイムは凄いですね★きっと全一ですよ〜いや絶対!

まぁご苦労ですからね・・
維持するのは簡単な部類のモンスだと思いますよ
ちなみに非火事場でこれより上のタイムだしてる人がいたりしますw
