
--/--/--


黒曜石は砕けない 双剣ってみた

2012/12/17




【クエスト】黒曜石は砕けない
【タイム】29分54秒
【捕獲or討伐】捕獲
【武器】超硬質ブレード
【スキル】挑戦者+2 斬れ味レベル+1 覚醒不屈 砥石使用高速化
【食事スキル】弱いの来い
【オトモ】ランプ砲
【護石】匠5 属性解放7
【研ぎ回数】見とくの忘れましたorz


はい
とうとう達成

立ち回りが纏まったので書き上げていきます


まず頭においておくのが2点


置き攻撃と肉を切らせて骨を断つ

はい嘘です


頭におく必要はないですね


各攻撃への対処


降り下ろし

降ってくる腕と逆の足に車輪
フックに派生は回避
派生なしは六連


腕を軸にして移動→フック

腕に当たって粘液もらってでも懐に潜ってフックをよけていく
懐に潜ればフックに対して回避の必要がなくなる上車輪が腹に当たるようになる


周囲爆破

頭を地面に突き刺すと同時に離脱すれば回避可能
突き刺さったと同時に回避できるように回転切り


田植え

ブラキを正面から見て右から降り下ろすので左の足に回転切り
砥石種回復チャンス



頭突き

爆破し終わったときの位置に攻撃を先出しをしていく




こんなもん?
もう思い出せない………
結局爆風よけれるかどうかだよね

攻撃しすぎないけど貪欲にダメージを与えていくっていう難しい作業

腹と頭をどれだけ切れるかだけど
とにかく基本は腕か足

腹切らなきゃで腕や足がおろそかになったり
何も考えずに腕と足を切るのもダメ



もらっていいのは爆風とフックとオトモタゲのノーモーションジャンピング土下座だけ
他は性能なしで避けてください
というかフレームに頼らず逃げる?べき
って話だと思いました

二回までなら被弾出来るので回復の機会も減ります


うーん………このくらいな予感



でわでわー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

25分針達成おめでとうございます★

流石ですね(=゚ω゚)ノ

あぁーフレーム回避をバンバン入れている自分はまだまだと思いました…だから35分切れないのですね。

毎回、記事参考になります!

>>フリーさん

フレームに依存しちゃうとどうしてもギリギリまで攻撃しがちだと思います
結局振り下ろしの爆風よけれなくてロスになると思うんですね
とりあえず性能なしでの攻撃の安全地帯に逃げることを考えると楽かと

