スポンサーサイト

--/--/--


陸をも統べる海の王 双剣ってみた

2012/12/08

コメントついてなかったから消してもいいよね?


ってことで削除
アプリが無いから記事内の画像差し替えれないんだよね……放り込むには勿体無いし
太刀の記録が最速じゃなくなったから双剣vsにしてしまおう………ってね
ついでに陸統べしかやってなかったのでタイトルも変えました





【クエスト】陸をも統べる海の王
【タイム】4分56秒
【捕獲or討伐】捕獲
【武器】超硬質ブレード
【スキル】切れ味レベル+1 挑戦者+2 覚醒 火事場+2
【食事スキル】悪運
【オトモ】ランプ砲
【護石】匠5 属性解放7
【研ぎ回数】2
【備考】A6スタート、-個体…だと思う、耳栓踊り発動


まさかの0針ツアー開催


第一話・0針始めました
最終話・ラギアクルス亜種 0針狩猟


の2話構成でお送りします(しろめ


無理です!!!
限界です!!!!(頭皮の


マジ0針ツアーやる人は神じゃなくて変態ですね
モンハンに神はいない!!!
って言葉には感動しました


あぁ
あの人たちは変態だったんだなぁ……と

プロハンがピンク色の会話をしてる理由がよーーーーーーーっく分かりました←え



閑話休題



さてさて


モンハン断ちとほざいておいて火事場やってたなんて言えない


いやmixiに好きなモンスターはラギ亜ですって書いたし0針出したいなぁと思ってね

0針目指す流れ

種強走回復薬飲んでラギ亜のエリアに
近づいて落とし穴設置
砥石は閃光で止めて使用
2回閃光当ててれば3回目は直ぐに解除されるので捕獲するときに楽になるため


放電突進と噛みつきと充電に注意しつつ胸に集中攻撃

ラギ亜戦で大事なのは怯みの読み
火事場だと脅威になる攻撃が多いので細かく攻撃して逃げがちになり怯んだのに回避で攻撃キャンセルしてしまうことが多かった

怯みを予測して怯んだときに六連か乱舞を入れていくようにする

気を付けるポイントはこんなもん


匠覚醒火事場2回避1見切り1ブレードでやってたものの残り8秒とかで足引きずって逃げられるのが3回ほど
5:20で討伐が1回あって涙目に
試しに回避見切り抜いて挑戦者にしたところ被弾0で5分完走できたので回避切ることに

結局何度やっても出来ないので諦めてたのだけど体力あれば攻撃1回耐えるっぽかったので酒のレベルあげて開幕で回復薬使っても火事場発動出来るようにする
結果攻撃555防御682?とかいう数字になり1発耐えれるようになった

ご苦労オトモなし8:47討伐出来たので-個体と仮定してリセット
A6スタート出来るまでリセット繰り返して挑戦したら1発で達成

いやはや疲れました………
9時間挑戦してたみたいですね……


回避なしでやるのはしんどかったよ………



ちなみにこちらは現在持ってるラギ亜の最速タイム




【クエスト】陸をも統べる海の王
【タイム】6分29秒
【捕獲or討伐】討伐
【武器】超硬質ブレード
【スキル】挑戦者+2 斬れ味レベル+1 覚醒 回避性能+1 砥石使用高速化
【食事スキル】弱いの来い
【オトモ】なし
【護石】匠5 属性解放7
【研ぎ回数】忘れた
【備考】A6スタート



6分半切り………

6分台出したいと思ってたのにいきなりこれかよ……って感じです
案外6分台安定してきてる
個体差かなってレベル・・


ブレードの認識というか爆破武器の認識が間違ってたみたい
属性武器として使うのね
弱点を爆破タイミング気にせずに切りつづけたほうがいいのね……
爆破は腕!!!
とか思ってたけどブレードでやるには論外レベルだね………



ブレード様々です
T10様々です(滝涙



でわでわ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

