スポンサーサイト

--/--/--


黒曜石は砕けない 感想

2012/08/17

一番乗り!!!!!

にしたくて記事分けましたwwwwwww


先週は沢山の方が記事あげてましたが!!!
今週は僕だけ!!!(になったらいいなぁ)
優越感にしばらく浸らせて下さい


さてさてまずクエストの解説から


G級ブラキディオス1頭の討伐
火山

まぁわりかし最低なクエですねもう

ブラキに関しては
サイズ確定金冠(固定なら1800台 自分の記録見たら最大1900だったのでそこまでじゃないかと)
攻撃力は600防御で6~7割
頭突きは直接もらうとほぼ10割
ギリギリ残りますがね

そして最大の特徴



常時怒り状態


僕は最初は気付きませんでしたwwwwwwwwwwwww

6回くらい切ってから

あれ?そういやなんで怒ってるの?

みたいなwwwwwwwwwwwww

Twitterに実況で忙しくてねw

いやー
厳しい条件だらけですねw

常時怒りといっても通常状態から一撃受けると必ず怒るって感じです

そして疲労の時は怒りません

僕が持ってる情報はこんな感じですね

さてさて

まずは勿論太刀で行きました


え?常に怒り?赤維持無理じゃん?


・・・・



そして余裕の3乙w




双剣に切り替えwwwwwwwwwwwww

いった装備が
真打業物回避1スタ急ンディ
状態2回避1見極め匠ンディ

真打で行きましたが普通に3乙
匠ンディで行くと時間的に強走使い切ってクリア出来ないことに気付く

要するにスタ急必須って感じでした(ボックスに狂走なくて現地調合が出来なかったのでw)
なので真打ンディで試すことに
試行錯誤して行くと

最高海賊→火力不足
ランプ砲→死にまくってなかなか打てないので結果火力不足

という結論に

どうしようと考えた結果


最高砲(なんか強そうだなw)



にしました

そしてスタ急と真打は相性いいですが
常時怒りのブラキに対してなら挑戦者の方が圧倒的にいい・・・だけどそんな組み合わせ・・・


ナルガZ・・・?
いやいや匠ないからンディじゃ・・む・・・り・・・・・








ゆ れ ぴ か た ん




んー・・まぁこれで行くか!!!

ということでこちらの装備組みました

女/剣/スロ0
ナルガZヘルム
ナルガZメイル
ナルガZアーム
ナルガZフォールド
ナルガZグリーヴ
護石(スロット3,采配+6)
名采配1*2,闘魂2*5
集中,スタミナ急速回復,回避性能+2,挑戦者+2,奇面王の采配,体術-1
防御力575
火-10 水10 雷-30 氷5 龍5

結局3回目くらいでクリア

足引きづらず神頼みでしたが無事捕獲成功

正直一杯一杯でしたw

獄門と似てますね
達成感としては


黒曜石>獄門>>>>>>>電撃


ってところです


ほい
こちらが作れる装備
photo:01


photo:02


photo:03



ドドドドwwwwwwwwwwwww

不屈のダイヤ@4?・・・当分やりませんねw


さてさて
来週は


狩人の頂点




wktkなタイトルですね!!!!!!

うんじゃ
またノシ
両記事ともコメント待ってますー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

地下みたらふぇいさんらしき人がクリア報告しててびっくりしました!


クリア、おめでとうございます!




ソロでのクリアはほとんどないみたいですね



2. Re:無題

>しゃわこ推し*総括さん
地下って2chですかね?・・
2chにはよく書き込んでるのでw

ありがとうございます!!

そうですね
電撃超えてるって言われてますし
本当に嬉しい限りでしたw

コメントありがとうございます

3. 無題

ランディと獄門の全体防御率が40%と糞数値だったんですが恐らく今回もそんな感じでしょうか

ジョジョコラボと銘打っておいてこの仕打ち、まるで撒き餌やっといて寄って来たところに石投げ付けて追っ払っているような・・・

根性使えないしダイヤ集めてもおてての在庫0だしなんなの?死ぬの?

4. Re:無題

>G16GL35@至高のL86さん
電撃や獄門と違って手数増やしにくいですからね
そういうのも考えると最早同じ数値でも難易度は格段に上がると思います・・

そう!!本当にそれですよね!!!
進撃立ち位置にしておけばいいのになぜ?・・・
って感じでした
石というより落とし穴にかけられて上から岩石落とされた感覚ですね・・・

ダイヤ頑張ってもまたブラキ
大変ですね・・・

コメントありがとうございました!!
